ウォーター ホームへ メールでのお問い合わせ

スタッフブログ

90cm水槽設置しました。

banban ... 01 21st, 2014

以前からうちの60cmのレンタル水槽をご利用いただいている会社様からの
水槽を大きくしたいというご依頼で90cm水槽へのサイズアップ変更の設置に
行ってきました。

淡水熱帯魚と水草の水槽です。

90cm水槽90cm水槽横

魚は色々でクイーンインペリアルタイガープレコ、ディスカス、ラミレジィ、
ファロウェラ、ボルネオプレコ、ピグミーコリドラスなど他にも色々泳いでいます。

水槽完成
90cm水槽完成

オフィスの応接室にこのように設置してきました。
来月どのようになっているか伺うのが楽しみです。

今回のプラン:水槽レンタル90cm
商品名:本格的熱帯魚水景
水槽:W900×D300×H360  ※本来はW900×D450×H450を使用

水槽メンテナンス日記

smart ... 10 21st, 2013

埼玉県某所にある水草水槽を設置されている物件を訪れました。
老人ホームなのですが、職員の方もいつも関心を持って頂きメンテナンスの際にはちょっとした質問会議が開かれたりもします(笑)
子供が産まれたり、水草が育ったりと、今流行の海水魚の水槽とはまた違った楽しみ方が味わえます。
ちなみに写真はメンテナンス後のものです。
90cm水槽ではこのようにかなりダイナミックなレイアウトを楽しめますよ。
お魚も自然の景観の中に100匹以上は泳いでいます。

水草水槽レイアウト

水槽メンテナンス所要時間

smart ... 11 7th, 2012

こんにちは。本日のウォーターブログは水槽メンテナンス時間についてです。
水槽メンテナンス業者に依頼するとメンテナンス所要時間は一体どのくらいかかるのしょうか。

こちらの物件は社長室にあり、メンテナンス時間や回数を出来るだけ抑えてかつ綺麗に維持したいという水草水槽です。
この写真はメンテナンス後のものです。
濁り等なくいい感じの仕上がりです。
今回は準備から退出まで含めて2名で行い35分で実施しています。
スピーディな作業もウォーターの特徴の一つです。
みなさん是非お試し下さい。

渋谷の水草水槽メンテナンス

eclipse ... 04 16th, 2012

本日は渋谷にあるホテルへメンテナンスに行ってきました。
以前のブログにも登場した、水草水槽です。

去年の夏を乗り切って、良い状態をキープ出来ています。

メンテナンス後の写真なので水草がトリミングされて少し短くなっていますが、次回のメンテナンスの時には水面近くまで伸びています。
写真左下の濃い緑色の水草『ボルビティス』が個人的に気に入っています。

メンテナンスに伺うのが楽しみな水槽です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

友人宅のハイタイプ水槽!

banban ... 03 26th, 2012

友人宅の水槽を久しぶりに様子見に行ってきました。

60cmのハイタイプの水槽で背の高い水草が勢い良く成長しています。魚はカージナルテトラ、ラミーノーズ、フライングフォックス、ラスボラ、ラミレジィなど、40匹ほど飼われています。

ついでに水槽メンテナンスをお手伝い。
外部式のフィルターを洗い、水草も一本一本丁寧にトリミングして植え直しました。
ちょっとさっぱりしすぎたような気がしますが、二週間後には落ち着いて少しずつボリュームも出ていると思います。

二週間後、一ヶ月後と経過が報告できればいいなー

にほんブログ村 観賞魚ブログ レンタルアクアリウムへ
にほんブログ村

本格的熱帯魚水景

smart ... 02 16th, 2012

900w水草水槽にはこのような水槽例がございます。
大宮にあります老人ホーム様の設置例です。

写真の水槽ですと設置してから2ヶ月でこのような水景が出来上がります。

生体のご希望や水草の雰囲気に関しましてはクライアント様のご希望に沿える様努力致します。
もちろん設置料金は無料にて承ります。

こちらの水槽では水槽内で繁殖可能なお魚を入れています。
設置2ヶ月ですが、すでに子供が産まれてみなさんを和ませています。

ネオンテトラ水槽レイアウト〜撮影用〜

banban ... 12 15th, 2011

撮影用にネオンテトラ水槽をレイアウトしセッティングしました。

60cm水槽に流木、石、水草をレイアウトし主役のネオンテトラを泳がせます。
最初は今までと別環境にいたため戸惑っていましたが、しばらくするとエサも食べ元気におよいでいました。

ネオンがパーッと散れば見栄えするいい写真が撮れそうです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レンタルアクアリウムへ
にほんブログ村

友人の水草水槽設置をお手伝い!

banban ... 11 24th, 2011

昨日は休日を利用して、以前から依頼されていた友人の水槽設置を手伝いに行ってきました。
水槽は60cmのハイタイプで、水草水槽をスタートさせました。

今回植えた水草は、ウォーターローン、グリーンロターラ、アポノゲドン・ボイビニアヌス、エキノドルス・バーシー、アルテルナンテラ・レインキー、南米ウィローモスといった感じです。

立ち上げたばかりの水槽なので水草もスカスカですが、CO2もセットし水草の成長が期待できるので今後が楽しみです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レンタルアクアリウムへ
にほんブログ村

メダカ水槽からラミレジィ水槽へ!

banban ... 11 4th, 2011

渋谷区にあるインテリア水槽のショールームに展示していたメダカ水槽をラミレジィ水槽へ変更し、心機一転でスタートさせました。これがラミレジィです。

ここ数週間、次回作はどんなレイアウトにしようか?どんな雰囲気で何を泳がせようか?考えた結果ラミレジィに辿り着きました。今回のレイアウトはこのようにしました。
ラミレジィが5匹泳いでいます。

手前の流木が気に入ってます!

草を少なめに空間をとり、やりすぎないようにレイアウトしたのでスカスカ感がありますがこれからの水草の成長に期待しつつ、ラミレジィが控えめに泳ぐのが楽しめればいいなと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レンタルアクアリウムへ
にほんブログ村

渋谷で水草水槽メンテナンス

eclipse ... 09 27th, 2011

今日は渋谷にあるホテルへ、メンテナンスに行ってきました。
ちょっと変わった形をしている、60センチ水槽です。

海水水槽の取り扱いが多い当社の中では、貴重な淡水の水草水槽のうちの一つです。

夏場は30度近い水温になる為、比較的高水温にも対応できる水草を使っています。
最近めっきり涼しくなってきたので、今日の水槽の水温は25度。
今年も何とか猛暑を乗り切ってくれました。

これから気温がどんどん下がっていき、水草水槽も維持しやすい季節になります。
水草が生い茂る、緑の世界に癒されてみてはいかがでしょうか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

次ページへ »