ウォーター ホームへ メールでのお問い合わせ

スタッフブログ

ペットフィッシュ

smart ... 04 9th, 2014

このレッドテールフィッシュは子供の時から水面近くで餌をあげる様にしていました。
なので、人が近寄った物音などで水面に上がっておねだりしてきます。
かわいいやつめ。
レッドテールキャット

蘭展2013

smart ... 02 15th, 2013

蘭展2013らん展水槽

今年もおかげさまで水槽と蘭のコラボレーションが実現しています。
東京ドームにて24日まで開催しています。
今まで知らなかった方も、すでにご存知の方もこれを機会に是非足をお運び下さい。
水槽も見て下さいね。

グルクン水槽
グルクン水槽

クラゲ水槽
クラゲ水槽

黄色系水槽、赤系水槽
黄色系水槽、赤系水槽

青系水槽、紫系魚水槽
青系水槽、紫系水槽

オーダーメイドアクアリウム

smart ... 11 29th, 2012

今週はこのような場所メンテナンスに伺いました。
マンションのロビーにあるナチュラリウム水槽です。
この水槽実は奥行きが1mあり横からも眺める事が出来ます。
日本の住宅事情ではなかなか難しいですが、底面積のある水槽はお魚達にとってもとても快適に過ごせる空間になります。
水槽は高さがあると豪華に見えますが、お魚の為を思えば横方向が大事です。
新規で設置される方、ご理解宜しくお願いします(笑)

オーダーメイド水槽設置の疑問

smart ... 11 2nd, 2012

みなさんこんにちは。
オーダーメイド水槽というとなんだか敷居が高く感じませんか?
もちろん水槽すべてをコーディネートするタイプであれば、それなりの金額にはなってしまいます。
このようなタイプであれば、かなり対費用効果の高い完成度で設置出来ます。

この水槽は壁のコーナーを水槽の見える様に窓状にくり抜き、その向こう側に水槽を設置しています。
裏側を1畳程度の水槽部屋にして、ちょっとした物置スペースとして使う事をオススメ致します。

イベント水槽

smart ... 09 7th, 2012

越谷にある『レイクタウン』での夏休みイベントでした。
Waterでは通常の水槽メンテナンスの他、こういったイベント水槽の設置も得意としています。
主に東京近郊ですが、町のイベント水槽をご覧になった際、周辺にWaterのスタッフがうろついているかも…

45th Sony Aquarium

eclipse ... 07 15th, 2012

今年も夏がやってきました。

夏と言えば、Sony Aquarium!

銀座のど真ん中に水量14トンの巨大水槽が現れる、毎年恒例のイベントです。

では、今年の水槽設置風景です。

いつ見てもでかい水槽です。

真横から。
これから水を入れていきます。

ここで気になるのは水の濁り。
大丈夫・・・そうかな?

バッチリ透明です!

今年はイベント期間が例年より少し長めで、9月9日まで開催しております。

皆様、銀座にお越しの際は、是非ご覧になってみてください!

銀座でシクリッド水槽のメンテナンス!

banban ... 03 22nd, 2012

銀座へシクリッド水槽のメンテナンスへ行ってきました。

大きな水槽に100〜150匹のアフリカンシクリッドが水温25℃で飼育管理され、フロアを華やかに演出しています。

ディスプレイのブースと交互に水槽のアクリル面が見えて奥には飾りサンゴがレイアウトされた水槽内、その周りをシクリッドが泳いでいます。

飾りサンゴの岩の根元には生まれたばかりの稚魚もちらほら。繁殖も容易なので水槽内で生まれて大きくなった個体もたくさん泳いでます。

本日は4割ほどの水換えと飾りサンゴのレイアウト交換、水槽内清掃、機具の点検を行いました。魚の調子もよく、病気などもなさそうで一安心。水槽内も綺麗に保たれていたのでよかったです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ レンタルアクアリウムへ
にほんブログ村

東京ドーム イベント巨大水槽!

banban ... 03 2nd, 2012

先日東京ドームで行われた『世界らん展日本大賞 2012』の沖縄 美ら海水族館ブースで設置した巨大水槽です。今回は設置と水槽管理のお仕事。
設置の様子!

大きなトラックで水槽を運んできてクレーンで設置場所へ

砂を敷いて水を入れて濾材を入れ、1日水を回し水槽を落ち着かせた後、魚を入れました。

今年のテーマは沖縄のサンゴ礁の海!
サンゴ礁で群れる魚がたくさん水槽内を彩りました。
魚はカスミチョウチョウウオ、クマザサハナムロ、タカサゴ、アカヒメジ、カクレクマノミ、カンムリブダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイ、テングハギモドキ、ソウシハギ、モンツキハギ、アカツキハギなど書ききれないくらいの種類です。

今回はらん展なので完成した水槽の周りにはらんの花もたくさん飾られ華やかでした。

今年もトラブルなく、らん展を訪れたたくさんの人が水槽を楽しんでくれたのでよかったです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レンタルアクアリウムへ
にほんブログ村

エキゾチック水槽

smart ... 02 17th, 2012


今回はこのような一風変わった水槽をご紹介致します。
Waterでは自然な水景の水槽が多いので、このようなタイプの水槽は珍しいですが、実はアパレル関係のお客様など店舗の雰囲気やイメージに合わせて水景をセッティングする事も多いです。

オーダーメイド水槽ではこのように、お客様のイメージに沿った水景をご提供する事も可能です。

大型トンネル水槽の水換え!

eclipse ... 11 1st, 2011

今日は(今日も?)埼玉県の小学校にメンテナンスへ行って来ました。

本日のメイン作業は『トンネル水槽』の水換えです!

総水量は約6トン!

じゃんじゃん、水を抜いていってー

水槽は見事すっからかんに。

トンネル部分から下の通路が丸見えです。

本日は4トン、水換えをしました。

これだけの量を水換えすると、水もピカピカになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

次ページへ »