ウォーター ホームへ メールでのお問い合わせ

スタッフブログ

カメカメ〜

smart ... 03 3rd, 2015

ただいまページ改装中。。
新しい水槽プランも始まるよー

カメ水槽

移転のお知らせ

smart ... 06 3rd, 2014

この度ウォーター株式会社が移転しました。
今までは代々木に経理関係の事務所とメンテナンス専門の事務所を構えていましたが、利便性を考えて統合に至りました。
事務所自体も広くなりましたので打ち合わせもスムーズです(笑)
新規一転がんばりたいと思います。

会社概要

46th Sony Aquarium

smart ... 07 19th, 2013

今年もいよいよ始まりました!!
2014.SONY

2014.SONYイベント

今年はショールーム内も合わせて大小4台の水槽が設置されています。
中でも週末限定でタッチングプールがあります。
週末は是非足をお運び下さいませ。

新年あけましておめでとうございます。

smart ... 01 21st, 2013

インフルエンザやらなんやらで今年のご挨拶がすっかり遅くなってしました。

先日の積雪はみなさんどうお過ごしでしたか。
まだまだ寒いのでみなさん風邪には十分注意して下さいね。

今年は巳年なので、今年お勧めの1匹。
クモウツボです。
15cmほどの個体が出回っており、以下の理由によりサンゴ水槽で飼育する事も可能なかわいいやつです。
1.砂やライブロックを移動する事がほとんどありません。
2.クリル中心でペレットも食べます(冷凍餌が必要なく、水を汚しません)
3.ハタタテハゼなど温和な生体を除けば、混泳もOK(4cm以上の個体なら)

3番は少し注意が必要ですが、お腹が空けばよってきますし、病気にも強く飼育自体はかなりし易いです。
あとは飛び出しに十分注意。(これが一番大事だったりしますが…)

海水魚飼育で難しいのはエアコンや水槽用クーラー無しでは安心して夏場を乗り切れない所にあります。
その点冬は水槽用クーラーも必要なく、5月くらいにクーラーの購入を検討するなどすればお財布の負担も軽くなるかも知れませんね。
いつかは海水魚とお考えの方は、是非ともこの次期に始められるのをお勧め致します。

アクアリウム雑誌の取材!

banban ... 11 16th, 2011

今日は午前中から新宿で水槽メンテナンス。
そしてそのメンテの様子について、アクアリウム雑誌『楽しい熱帯魚』の取材がありました。

雑誌の編集者の方とカメラマンさんが水槽メンテナンスの様子を撮り質問しながらメモをとっている様子です。

エンゼルフィッシュ水槽&ネオンテトラ水槽の雰囲気が伝わるようなの写真もたくさん撮っていたので、どんなページになるのか楽しみです。
発売は来月で『楽しい熱帯魚』(白夜書房)の1月号に掲載される予定なのでよかったらチェックしてみて下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レンタルアクアリウムへ
にほんブログ村

水槽のショールームを模様替え!

banban ... 10 26th, 2011

今日の夕方、水槽メンテナンスの現場から戻ってきて東京渋谷区にある会社のショールームを水槽を移動させ配置を換えたりと少しばかり模様替えしました。

今までの写真がないので比べられませんが、水槽の配置を換えるだけで雰囲気がガラリと変わりいい感じ!

今までと大きく変わったことは、このように小さいながらもテーブルを置いたこと。ちょっとした打ち合わせやお客様が来たとき様です。水槽に囲まれていい雰囲気で打ち合わせが出来そうですね。

他にも水槽のライトなどお洒落でこだわりの部分はあるのですが、ショールームの水槽見学は自由ですので是非ご覧下さい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ レンタルアクアリウムへ
にほんブログ村

スーパースター誕生 〜よしもとおもしろ水族館〜

eclipse ... 10 13th, 2011

よしもとおもしろ水族館に、スーパースターが誕生しました!!

期待のスーパースターはここに居ます!

凄い人集りで・・・良く見えませんね(笑)
近くに寄ってみましょう。

・・・・・・イシダイっす。
名前は明明(メイメイ)

な~んだ、ただのイシダイか、と思う事無かれ。
何とこのメイメイ、芸をするお魚なんです!!

魚が芸をするんですよ~気になりますよね??

気になった方は、よしもとおもしろ水族館へGO!
メイメイの勇姿は土曜日、日曜日、祝日に赤ちゃん水族館側で開かれる餌付けショーにて、ご覧頂けます!
『土曜日、日曜日、祝日』しか見られませんので、くれぐれもご注意下さい。

メイメイのショーデビューは、よしもとおもしろ水族館のブログ飼育日記でも、紹介されています。

ちなみに、写真に写って居る方は、たまたまメイメイの練習シーンに出くわしたお客様。
あの時はまだ未公開だったので、ラッキーでしたね!
『頑張れ!もうちょっと!』と応援したり、『やったー!』と喜んだり、大盛況でした!

最近は、水族館でもお魚の芸はなかなか見る事が出来ませんので、この機会にご覧になってみては如何でしょうか?にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村