ウォーター ホームへ メールでのお問い合わせ

スタッフブログ

水槽メンテナンス

smart ... 07 28th, 2008

本日はこんな感じになっています。

当社ではサンゴの入っている水槽では基本的に、ナチュラルシステムで飼育しています。

ある程度自然の流れのようなものがあって、なかなかうまく行かないといった意見もあるようですね。

しかしながら、ナチュラルシステムを使うと自然の生態系を再現できるため、Waterでは出来るだけこのシステムで維持しています。その為毎日が勉強です(苦笑)

smart ... 07 23rd, 2008

もうすっかり夏ですね、皆さんは水温対策はどうしていますか。

海水魚を飼育する方ならすっかり定番になった感のある水槽用クーラーですね。

少々値が張りますが、出来るだけ大きなものを買う様におすすめします。

小さなものですと、一日中作動してしまいます。すると自分の熱やらなんやで結構電気代が…。

結局部屋のクーラーつけっぱなしの方が良かった。なんて事に。

注 写真は内容とはまったく関係の無い事務所で飼育しているベルツノです。こいつもあまりに暑いと蒸れて死んじゃうので飼っている方は注意しましょう。

水族館

smart ... 07 18th, 2008

今日はメンテナンス先で餌やりをしています。

左の方に見えるのが餌のアジなのですが、うまく食べられないとフロー管(水の排出口)をガジガジとするのです。

ってゆうかいつもするんですけど…

カメもうまく食べれない事にイラっとくるんでしょうかね。。。

水槽セット

smart ... 07 17th, 2008

今都内某所にて深夜水槽のセットが行われています。(しかも深夜…)

かなり大きな水槽(14t)しかも屋外に置いてあるので、興味のある方は探してみてくださいね。

そろそろ夏ですね…

smart ... 07 16th, 2008

こんにちわ。

すまろーブログでは毎日のささいなことや、熱帯魚飼育のまめ知識などを掲載していく予定です。

今日の写真はお散歩中のヒョウモントカゲモドキのあにーです。

いつも昼寝ばかりしているかわいいやつです。

リニューアルオープン

eclipse ... 07 15th, 2008

はじめまして。

WATERスタッフの『えくりむ』と申します。

本日、WATERのホームページがリニューアルオープンしました。

より充実したサイトを目指し、運営して行こうと思いますので

よろしくお願い申し上げます。

このブログでは、WATERのスタッフが思い思いの事を書き綴っていきます。

ひょっとすると皆様のアクアライフに役立つ情報も書き込まれるかも?

お暇な時間に、覗いて頂ければと思います。

さて、この写真は新江ノ島水族館から撮影したものです。

真ん中辺りに富士山が見えるのがおわかり頂けますか?

夕焼け空に佇む富士山を見て、思わず故郷を思い出してしまい、写真を撮ってしまいました。

いつ見ても、「富士は日本一の山〜♪」です。

スタート!!

banban ... 07 15th, 2008

 

これからいろいろ気になるブログを更新していきたいと思います

よろしくお願い致します