ウォーター ホームへ メールでのお問い合わせ

スタッフブログ

水槽メンテナンス器材

banban ... 08 26th, 2008

 

大きな水槽のメンテナンスをする時に大活躍です

砂に隠れるエイ達をよけながら移動して

自分と同じ大きさ(1.8m)のサメに乗っかられたり

大きなウツボ(2m)に触られたりしながら水槽の掃除

子供の頃に水族館の水槽の中を掃除している人に憧れていた自分

今は似たような事をしています

ヤドキング

smart ... 08 22nd, 2008

たまに入荷されるコモンヤドカリ(通称ヤドキング)はかなりのスピードで大きくなります。

写真ので拳大くらいです。あまり大きくなると魚を食べだすので、こいつのようにストック槽に入れられてしまう事もしばしば…

本来赤いのですが、明日のジョー現象が起きていますねwww

おおまかですが、はさみがつるつるのものは草食、毛が生えてれば肉食っぽいです。

購入は計画的に