ウォーター ホームへ メールでのお問い合わせ

スタッフブログ

イベントにサンゴ水槽設置!

eclipse ... 12 26th, 2013

先日東京ビックサイトで行われたイベント、環境展示会『エコプロダクツ2013』
にサンゴ水槽を2台設置してきました。

水槽1

 

水槽2

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログで紹介したマリンブロックというサンゴの子株用の土台を開発している
JFE様のブースです。

会社で実験中の大きくなったサンゴたちも、出張して一目に触れる水槽へデビューしました。

 

サンゴ

 

水槽アップ

 

マリンブロックの上に被覆してすくすく育ってます。

イベントで水槽を設置する場合だと、普通は魚がメインになるのですが、今回の様な
サンゴにスポットを当てたイベントというのも新鮮でいい勉強になりました。

エコプロダクツ2013

smart ... 12 5th, 2013

来週木曜日よりビックサイトで開催されますエコプロダクツ2013にて以前より実験していたサンゴを展示する事になりました。
以前のブログにも掲載した事がありますが、特殊な岩にサンゴを乗せて飼育したら成長スピードなどに良い影響が出るかという実験を現在も行っています。
エコプロダクツ自体はさまざまなカテゴリーでの取り組みが一同に介した大変興味深いイベントになっています。
もし足をお運びの際には水槽も探してみて下さいね。
実験サンゴ