ウォーター ホームへ メールでのお問い合わせ

スタッフブログ

皆既月食

smart ... 10 9th, 2014

たまには水槽にまったく関係ない話題です(*^-^)ヘ
昨日は時間もいい感じだったので見られた方も多いのではないでしょうか。
私もぱちり。
月

2014旅博

smart ... 09 26th, 2014

ビックサイトにて明日から一般公開の旅博の沖縄ブースに水槽を設置します。
明日の早朝のめざましどようびで取り上げられる様なので会場の様子はそちらでチェックしましょう!
天気も良さそうなのでお台場と一緒に訪れてはいかがでしょうか。

旅博

旅博2

設置風景になります。
完成品は現地でご鑑賞下さいませ(笑)

ちなみにお車でお越しの際はテレコムセンター地下駐車場がお勧めです。
パスモ連動にてゆりかもめ利用者に対しての割引サービスを実施しており、駐車場渋滞も無く快適に移動出来ます。
是非一度チャレンジしてみてください。

レイクタウン沖縄フェア

smart ... 08 18th, 2014

今週からのレイクタウンの沖縄フェアが開催されます。
今回のイベントにも水槽の展示があります。
お買い物の際には是非見に来て下さいね。

レイクタウン 沖縄フェア

2014SONYイベント

smart ... 08 15th, 2014

今年も始まりました。
…とゆうかまっただ中にきております。
今年はかなり大きなナポレオンフィッシュがメインの賑やかな水槽になっています。
個人的にはイロブダイ夫婦がメインですね。

珍しいオープニングセレモニーの瞬間
SONY大型水槽

中に入るとおしゃれな空間が広がっています。
ショールーム水槽

東京都銀座の真ん中のオアシスは今月末までの開催です。
お近くにお立ち寄りの際は是非どうぞ。
鮮やかな水槽

夏のイベント

smart ... 07 9th, 2014

更新が久しぶりなのはイベントなどが続いているからです。
申し訳ありません。。。

さて今年もイオンレイクタウン水の広場にてイベント水槽の設置がありました。
茨城県フェアと言う事でタッチングプールなども行い大変盛況に終わりました。

水槽の中身を熱帯魚に展示替えをして今週末まではオーストラリアフェアを実施しています。
足を運んだ際は是非お立寄ください。

タッチプール水槽イベント水槽

ようよう!

smart ... 06 4th, 2014

新しい水槽にすっかり慣れたご様子。
カブトニオイガメ
岩陰のお家からこちらを覗き込んでいました。

移転のお知らせ

smart ... 06 3rd, 2014

この度ウォーター株式会社が移転しました。
今までは代々木に経理関係の事務所とメンテナンス専門の事務所を構えていましたが、利便性を考えて統合に至りました。
事務所自体も広くなりましたので打ち合わせもスムーズです(笑)
新規一転がんばりたいと思います。

会社概要

ホテイアオイ

smart ... 04 24th, 2014

そろそろ春って感じになりましたね。
季節も良くなってきたのでご家庭でアクアリウムをスタートしようかな!!なんて方もいらっしゃるかと思います。

熱帯魚飼育がうまくいかない理由に水質の悪化による病気などが挙げられると思います。
定期的に水を換えてあげられれば良いのですがなかなかそうも行かないのが現実(笑)
そんな時に浮き草をお勧め致します。
(水草でも良いのですが、こちらは夏の水温上昇により枯れてしまったりと初めてアクアリウムをスタートする方には難しい一面もございます。)
浮き草はその成長の過程で水の中の有機養分を吸い取ってくれます。
これにより水換えを多少さぼっても水質を安定してくれるのです。

さて、色々な浮き草があるのですが一般的なのがホテイアオイではないでしょうか。
写真は去年撮ったものですがこのように綺麗な花も咲いてくれます。
最近では小型な水槽用に浮き草・玉ちゃんなる商品も出回っています。
飼育出来る機会があれば是非開花にチャレンジしてください。

最後に、、、ホテイアオイ自体は実は「青い悪魔」などと呼ばれ世界の侵略的外来種ワースト100にも選ばれています。
それほど生命力が強いという事です。増えすぎた場合くれぐれも川や池に返す事は止めて下さいね。

ホテイアオイ

ライティングのお話

smart ... 04 16th, 2014

みなさんこんにちは。
たまにはアクアリスト皆さんの疑問の解決になるようなお話を…
イソギンチャク飼育の楽しみの一つに色揚げがあると思います。
夏場水温が上昇し白化ぎみのおつかれくん。
イソギン
そのイソギンチャク水槽の水温をクーラーにて適正にしメタハラとLEDでそれぞれ育成しました。
その結果。。
メタハラ
こちらは自然な発色と中の方は褐虫藻がだいぶ増えてピンク色ですね。
LED
こちらは緑の発色が強いです。(わかります?)

褐虫藻が多い方が元気ではありますが、そこはわがままな人間達。
LEDは青の光が強いので緑系のサンゴやイソギンチャクの色揚げには良さそうですね。

本日はヘビーアクアリストさん向けのマニアなお話でした。

ペットフィッシュ

smart ... 04 9th, 2014

このレッドテールフィッシュは子供の時から水面近くで餌をあげる様にしていました。
なので、人が近寄った物音などで水面に上がっておねだりしてきます。
かわいいやつめ。
レッドテールキャット

« 前ページへ次ページへ »